コナラの木の実の田舎で投資

田舎でゆっくり投資して完全リタイア、完全FIREを目指すブログです

ブレイクアウト投資法から、ペアトレードへ。でも、失敗!!しかし、その失敗で、今の田舎生活があります。

ブレイクアウト投資法を諦めたのが、たしか、2008年か、2009年頃だったと思います。

 

ブレイクアウト投資法で、どんどん負けていき、コテンパンにやられて、バイトのお金を、どんどん、溶かしていきました。

 

そこから、目覚めたのが、負けないはずの投資法、ペアトレードだったんです。

 

ペアトレードなら、負けないだろうと思っていたのですが、どんどん、負けていきます。

 

ペアトレードなので、リーマンショックの影響は、受けなかったのですが、利益は、すぐ利食い、損失は、うろたえてどんどん拡大して、損切りできず、利小損大を、繰り返していました。

 

そもそも、今思えば、手法などというものは、投資の成績には、関係ないと、今は思います。

 

投資は、心理!

 

どれだけ、自分のルールを守れるかに、かかっていたのだなと今は思います。

 

今は、投資のお金を、働いてコツコツ積み立てて、完全リタイア生活、完全FIREを目指していますが、当時は、大金持ち、一攫千金を目指している、ただの欲の塊でした。

 

そうなると、もう、ルールも、へったくれも、ありません。

 

ペアトレードで、コテンパンにやられて、今度こそ懲りたかと言われれば、全くそんなことはなく、もっと燃えていき、株のペアトレードがだめならば、今度は先物のペアトレードだ!と、先物に、手を出していきます。

 

それは、後日、書こうと思ってます。

 

今日は、朝早く、5時くらいから、家で仕事をしていました。

 

その後は、ファミレスで、モーニングを食べてスマホでアマプラを見ていましたね。

 

その後は、また、家に帰って、1時間くらい仕事して、あとは、ゆっくり、Amazonミュージックを聴いて、寝ていました。

 

投資では、どんどん失敗していきましたが、その失敗があったから、今の積立投資が、継続できて、田舎で、好きなだけ、ゆっくり生活できているのだと思います

 

在宅ワークも、コロナだから、在宅ワークになったわけではなく、最初から、田舎の在宅ワークを選びましたから。

 

好きな時に起きて、好きな時に遊んで、好きな時に仕事をする。

 

ゆっくり生活、ゆっくり投資を、楽しみたいと思っています。

 

最後まで読んでくださった方々ありがとうございました!!