コナラの木の実の田舎で投資

田舎でゆっくり投資して完全リタイア、完全FIREを目指すブログです

仕事終わりに、コメダで、コーヒーを飲みながら

家での仕事のノルマが、終わったので、コメダに来て、コーヒーを飲んでいます。

 

田舎とはいっても、コメダや、スタバがある、ほどほどの田舎なので、娯楽には困りません。

 

確かに、田んぼも多いですし、主要な電車も、バスも、1時間に、一本程度の田舎ですが。

 

ただ、隣の町に行くと、バスも通ってないですし、隣の家まで、回覧板をとどけるにも、5〜10分、歩くと聞きます。

 

ですから、生活費を抑えつつ住むなら、こんなほどほどの田舎が、一番だなと、思っています。

 

ほどほどの田舎の目安は、イオンですね。

 

イオンがある田舎なら、程よくインフラが整っていて、まず、住むには合格点だと思います。

 

僕は、月10万と、予算を立てて暮らしているので、車は持たず、常に自転車か、バス、タクシーです。

 

その方が、車の維持費よりも、安上がりなので。

 

車がなくても、仕事のできる、ほどほどのインフラの整ったイオンのある田舎の暮らしには、だいぶ満足しています。

 

今は、10年以上、投資活動はしていますが、資産家というわけでもないので、仕事は在宅でして稼いでいますが、スマホさえあれば、在宅で仕事のできる、今の世の中、本当に、便利ですね。

 

ただ、いつか、本当に、小さくても、資産家になって、完全リタイア、完全FIREしてやる!と、思いながら、戦士の休息と、コメダでコーヒー飲んでます。

 

在宅だと、ノルマさえこなせば(ただ、適当な仕事をすると、すごく叱られ、最悪、仕事がなくなります(汗))、平日も、自由ですが、ノルマがこなせないと、今週の週末のように、土日、休みなく、仕事しなければなりません(泣)

 

まあ、仕事を、先送りした、自分が、悪いのですが(汗)

 

これからも、完全リタイア生活、完全FIRE生活に向けて、バリバリ稼いで、バリバリ積立投資、頑張ろうと思う、今日この頃です!!

 

最後まで読んでくださった方々ありがとうございます!!