コナラの木の実の田舎で投資

田舎でゆっくり投資して完全リタイア、完全FIREを目指すブログです

今日は、共に完全リタイア、FIRE生活を目指す友達と、ファミレスで、語り合いました

今日は、在宅ワークを午前中、こなした後、午後からは、リタイア生活、FIRE生活を共に目指している、友達と、ファミレスで、語り合ってきました。

 

ドリンクバーで、粘ってましたが、コロナの状況なので、ドリンクを飲む時以外は、マスクをして、1〜2時間程度の話でした。

 

田舎のファミレスなので、人はほとんどいなかったですが、コロナの状況、他の人に感染させてはいけないですからね。

 

共にFIRE、リタイアしようという話でしたが、1000万程度あれば、田舎でセミリタイアは、できるのではないかという話が中心でしたね。

 

友達は、会社勤務なので、毎日、出勤しているので、投資の勉強に時間はあまり、まわせないということで、積立ニーサを、頑張るという事でしたね。

 

友達との、ファミレスでの話は、コロナのため、早々に引き上げて、友達と別れて、家に帰ってから、また仕事してました。

 

友達には、友達の、自分には、自分のリタイア、FIRE生活までの、道のりの違いがあるのだなと、思いましたね。

 

その友達は、基本、一匹狼タイプなので、副業も、やるとしたら、一人でやると、言ってました。

 

今は、疲れたので、仕事を切り上げて、アマプラで聖お兄さんを見てます。

 

聖お兄さんも、色んな意味で、賛否両論ありそうですね(笑

 

最後まで読んでくださった方々ありがとうございます!!

 

完全リタイア、FIRE生活まで、ブログを続けていきたいですね!