コナラの木の実の田舎で投資

田舎でゆっくり投資して完全リタイア、完全FIREを目指すブログです

先物ペアトレードで、巨額の損失!!

株のペアトレードで、大損をしてから、ますます燃える投資への意欲!

 

それが、先物ペアトレードに、つながっていきました。

 

日経先物と、TOPIX先物のペアトレードをやろうとしたんですね。

 

考えとしては(素人考えでしたが)、元は、どちらも日本の株式指数。

 

同じように、連動して動くと考えたのです。

 

ヤフーファイナンスだったと思うのですが、価格差を確認して、仕掛けていきました。

 

当時は、もう、ペアを組んだ時点で大金を、儲けたつもりでいたんですね。

 

それが、ペアを組んだ日経と、TOPIXの価格差が、縮小する方にかけたのですが、どんどん拡大していく。

 

そして、下手にレバレッジをかけられるために、ペアトレードなら大丈夫だろうと、何倍もレバレッジをかけて、仕掛けました。

 

そして、大損ですよね。

 

しかし、その負けを認められず、何回も仕掛けて、何回も負けていく。

 

そうして、どんどん、お金をなくしては、資金を補充して、最終的には、何百万円もの、大損失を、出してしまったのです。

 

やはり、欲の塊。

 

億万長者になりたくて、素人考えで、確実だと思った、投資法に、お金を注ぎ込み、大損害を出してしまった。

 

すごく、後悔しました。

 

しかし、後悔はしましたが、欲は消えなかったんですね。

 

そのあと、FXトレードへと、移っていきます。

 

アベノミクスの中でのFXでした。

 

その、FXが、どうなったかは、また、後日、書いていこうと思います。

 

今は、確実に投資しようと、インデックス投資を、毎月積立で、コツコツやっていますが、当時の大損失の後悔がなかったら、コツコツ積立が一番だと、考えて、今、インデックス投資は、実行してはいなかったと思います。

 

やはり、コツコツ働いて、節約して、確かな投資に、コツコツ積立をしていく。

 

コツコツ地味な事ほど、確かな事は、ないと今は、思います。

 

今日は、ゆっくり川原の、土手に桜を見に出かけていたので、これから、仕事です。

 

在宅ワークも、時間はある程度自由なので、助かる部分と、自分を甘やかしすぎると、徹夜で仕事、土日も仕事、と、大変な部分もありますね。

 

仕事を、今は頑張って、いつかは、完全リタイア、完全FIRE!

 

頑張ります!!

 

最後まで読んでくださった方々ありがとうございました!!