コナラの木の実の田舎で投資

田舎でゆっくり投資して完全リタイア、完全FIREを目指すブログです

10年以上の投資で出た総損失額は、、、

10年以上の投資で、色々な投資を試してきましたが、全部、負け続けてきました。

 

勉強しなかったわけではありません。

 

投資の本にも、何十万と使ってきた自負はあります。

 

しかし、それで出た投資の損益は、2年ほど前に、ネット証券のサイトで、確認したのですが、約1000万弱ほどの損失でした(泣)

 

副業はしてないですし、会社の役員だったなどではなく、普通の仕事しかしていなかったので、節約をとことんして、どんどん投資に注ぎ込んでいた結果が、これでした。

 

普通の仕事のみをして、1000万円を貯める大変さは、皆さんわかると思います。

 

私は、それを投資で無くしてしまったんですね。

 

今、30代後半ですから、20代30代前半の、青春とお金を全て、ふいにしてきたということになります。

 

しかし、とことん鈍感で、損失が出れば出るほど燃える、私の性格ですから、投資を諦めませんでした。

 

徹底して、勉強し続けて、納得したのは、やはり、専門家の先生が言っている、インデックス積立投資が一番いいということがふにおちて、今は、全てに納得した状態で、資産のほとんどを、インデックス積立投資、残りを、個別株と、暗号資産へと、回しています。

 

どれもが、長期投資で、ゆっくり構えています。

 

投資の本の良し悪しもわかり、今は、無駄な投資本には、お金を使いません。

 

流石に鈍感でも、10年以上の青春をふいにし、1000万弱損失を出したら、成長はしますよね。ただ、お恥ずかしい話ですが(汗)

 

今は、ゆっくり田舎で、ふらふらしながら、好きな時にできる在宅ワークをして(ノルマをこなさないと、とんでもないことには、なりますが(汗))、いつかは完全リタイア、完全FIRE生活と、コツコツ地味な積立投資をしています。

 

失敗から、学ぶ事は、たくさんありますね。

 

ただ、皆さんは、実際の失敗からではなく、こんな、私のような、投資の失敗ブログから学んでいただけたら幸いです。つたないブログですが(汗)

 

皆さんは、青春、お金を無駄にせず、投資を成功していただきたいです!!

 

最後まで読んでくださった方々ありがとうございました!!