コナラの木の実の田舎で投資

田舎でゆっくり投資して完全リタイア、完全FIREを目指すブログです

誰でも、小説になるような人生を送っていると思う今日この頃!

地方の田舎に来て、ふらふらしながら働いて、投資して、私は完全リタイア、完全FIREを夢見ているわけですが、時々、映画館で、ヒューマンドラマを見るわけですね。

 

それを見て思うことは、誰でも、小説になるような人生を、送っているんじゃないかな?と、思うわけです。

 

辛い事、悲しい事、楽しいこと、沢山ありましたよね。

 

人はそれをどう受け止めるかで、人生が変わってきます。

 

過去、すごい、試練があった。

 

しかし、それは、出来事です。

 

人は、それによって、不幸にも、幸福にもなりはしません。

 

不幸や、幸福になるのは、その人の受け止めかた。

 

その試練を、前向きに受け止めたか、後ろ向きに受け止めたかで、まるで、方向が違ってきます。

 

人は、試練を、前向きに受け止め、それを、宝に変えた人の人生をみて、感動します。

 

それが、小説、映画になると思うのです。

 

今の現状がどうであれ、たとえ、10年以上の青春と、必死に貯めた1000万円を、投資で溶かしても(私のことですが笑)、それを、前向きにとらえ、それでも、絶対に、成功してやる!完全リタイア、完全FIREしてやると、立ち向かえば、他人も、それを見て、燃えますよね(手前みそですが汗)

 

何十億の親の借金を負い、それでも、知恵と勇気で必死に完全返済して、なおかつ、親から受け継いだ、事業も、立て直した湯澤剛さんの物語は、いつ読んでも、心打たれます。

 

誰でも、小説になるような人生を送っています。

 

それを、ハッピーエンドにするのかどうか。

 

私は、皆さんが、ハッピーで、幸せに、人生を送ることを願います。

 

たとえ、どんな、試練や、困難な事があっても。

 

皆さん、幸せに!!