コナラの木の実の田舎で投資

田舎でゆっくり投資して完全リタイア、完全FIREを目指すブログです

昔、スーパーファミコン版「学校であった怖い話」を、やっていたら、、、

昔、スーパーファミコン版の「学校であった怖い話」という、本格ホラーゲームをやっていた時期があります。

 

ノベル式のゲームで、選択肢を選んで読んでいくゲームでした。

 

それを、ドラクエ5の合間にやっていたんですね。

 

それも、ドラクエ5と同じで何年も飽きずにやっていました。

 

最新のゲームソフトや、ゲーム機を買わずに、やっていたんですね。

 

そうすると、お金は、貯まる溜まる。

 

学校であった怖い話で、お金がだいぶ貯まりましたね。

 

しかし、家族が家にいない時は、学校であった怖い話は、やりませんでした。

 

なぜなら、わかると思いますが、ホラーゲームをひとりでしていると、背筋がゾクゾクして、すごく恐ろしいんですね。

 

とても、ひとりの時はできませんでした。

 

そんな時は、ドラクエ5をやっていましたね。

 

青春時代、ゲームと、投資が楽しみでしたから、仕方ないですよね。

 

しかも、スーパーファミコンをやっていたのが、2005年頃ですから、すでに、PS2くらいは、発売してたと思います。

 

その頃に、スーパーファミコン

 

レトロな青春時代だったなと、思います。

 

とにかく、学校であった怖い話は、怖かったですが、やり続けていたら、お金は、貯まりまくりましたね。

 

しかし、その節約で貯めたお金も、次々と、投資で溶かしていくのですが、、、

 

今は、ゲームは、スマホドラクエ3を、やっています。

 

賢者をレベルマックスにしてからの、武闘家への転職が、好きですね。

 

でも、ドラクエ3も、たまにです。

 

ちなみに、話を戻して、学校の怖い話は、PS版は、プレミアがついていて高いですね。

 

しかし、今は、プレミアついていても、メルカリなどもあり、安く手に入りやすいみたいですね。

 

良い時代です。

 

田舎で、ひとりの自由な時間、ふらふらしてると、昔のいろんなことを思い出します。

 

そして、今後、どうしたいのかも。

 

たくさんの夢もできました。

 

完全リタイア、完全FIRE後の夢ですね。

 

完全リタイア、完全FIREののち、空いた時間で、さまざまな夢に挑戦したいと思っています。

 

夢も、後日、ブログに書けたら嬉しいですね。

 

最後まで読んでくださった方々ありがとうございました!!

 

お元気で!!