コナラの木の実の田舎で投資

田舎でゆっくり投資して完全リタイア、完全FIREを目指すブログです

現時点、ゆっくり田舎生活の収入、生活費、資産総額

現時点の、ゆっくり田舎生活の資産総額は、大体、インデックスETFを100万円、個別株数万円、暗号資産数万円、貯金10万円と、生活防衛資金いくらかくらいですね。

 

生活費は、ほとんど、在宅ワークの方で稼いでいます。

 

しかし、在宅ワークの方も、田舎の在宅ワークですから、約月10万円程度、生活費は、毎月7万円から、8万円、多くても10万円、投資積立は、2万は毎月強制積立ていますね。

 

田舎でも、車もなくても生活できるほど、ほどほどにインフラが整ってますから、車の維持費が、かからないのが、一番節約になっていますね。

 

そして、私自身、ほとんどお金を使わないので、生活費も、多くても10万円以内に収まります。

 

緊急の出費に使う資金は、また、別にとっていますから、事故などで、長期入院などになっても、半年くらいは、大丈夫です。

 

そもそも、私は、ゆっくり生きていたくて、田舎で生活しているわけなので、たくさん稼ごうという意思はありません。

 

ただ、完全リタイア、完全FIREしたいので、積立投資は、続けています。

 

外食も、ワンコインでおつりのくるモーニングを食べるくらいで、後はほとんど自炊です。

 

コンビニに、よほどのことがなければ行かないのも、節約になっていると思います。

 

でも、月に1回だけ、地元の安くてボリュームのある居酒屋に1人でいって、現金3000円以内で腹一杯飲んで食べるのが唯一の楽しみですね。

 

とにかく、今も、だいたいは、好きな時に起きる生活ができています。

 

でも、余りにたるんでいると、徹夜で仕事、土日もなく、仕事となります(自業自得ですが汗)。

 

先週も、土日もなく仕事でした(汗)

 

ただ、ゆっくり田舎生活、時間もあるので、副業でも、ゆっくり始めようかな?と、おもっています。

 

その副業、成功すれば、完全リタイア、完全FIREに早く近づきますからね。

 

今は、春なので、ゆっくり仕事して、合間に、ゆっくり春の草花でも、散歩しながら、見てストレスなく生活していきたいと思います。

 

最後まで読んでくださった方々ありがとうございました。

 

また、読んでいただけたら、嬉しいです!!