コナラの木の実の田舎で投資

田舎でゆっくり投資して完全リタイア、完全FIREを目指すブログです

今日は、出勤した後、暖かいので、自転車で、のんびり散歩です。

暖かいので、自転車で、仕事終わりに、のんびり散歩です。

 

今日は、出勤日でした。

 

人も余りいない職場ですが、在宅ワークでたるんだ体と心にはきついですね。

 

仕事から、帰った後、フルタイムの出勤ではないので、太陽ののぼっている内に、荷物を置いて、すぐ、自転車散歩。

 

とても、気持ちよかったです。

 

草花をみて、山々をみて、自然の中にいる気持ちよさはたまらないですね。

 

コロナ前は、時々、都心に遊びに行っていたのですが、都心のさまざまな娯楽のある場所もいいですか、田舎の、ただ、ボーッとゆっくり、自転車をこいで、散策するのも、たまらない娯楽です。

 

そして、田舎のイオンに、立ち寄ると、お年寄りが、休憩スペースや、イオン内の食事どころで、集まって話ししています。

 

中には、イオンで、お酒を飲んで、ボーッとしている、若い人もチラホラいますね。

 

田舎ですから、農家さんとか、私みたいに、最低限の生活費を稼いで、ふらふらしている人もいますから、何というかストレスフリーで、自由ですね。

 

本当に、田舎は、時間がゆっくりしています。

 

今日は、久々に、体を動かして、人に気をつかったので、早く休むことにします。

 

明日も、自宅で仕事がありますが、ちょっとゆっくり起きようと思います。

 

最低限、明日は、仕事の受け渡しがあるので、そんなに長くボーッとはしていれませんが。

 

昔は、仕事のストレスで、病みそうなほど大変でしたが、今は、30後半で独り身ですが、最低限の生活費を稼いで、ゆっくり田舎の節約ストレスフリー生活、楽しみたいと思っています。

 

私は、地方の田舎でしたが、都心や、都市部で、ストレスフルで疲れ果てたら、ゆっくり田舎生活も、おすすめです。

 

心の病になるよりは、ゆっくり田舎生活の方が、健康的じゃないかなと、個人的には、思っています。

 

ほどほどの田舎の目安は、イオンです。

 

イオンがある田舎であれば、街の中央はインフラも適度に整って快適な上に、ちょっと自転車をこげば、自然豊かな、山や川があります。

 

釣りが好きなら、イオンがある、海沿いの田舎に住めば、ふらふら好きなだけ、海釣りができます。

 

昔、私が若かりし頃、沖縄のはずれの民宿に泊まってふらふらしていた時、朝早く起きて、海沿いの堤防をなにも考えず歩いていたら、釣り竿を何本もたらして、その堤防で、朝日の中、寝ている太公望がいました。

 

こんな感じの生活で、今はゆっくり田舎生活して、お金を貯めて、昔みたいに、ギラギラな投資はせず、堅実な投資をしていきたいですね。

 

投資で、完全リタイア、完全FIREが目標ですが、仕事を完全にやめると、ボケるというので、適度に何かは、やってるかもしれません。

 

実際、この間、地方都市に遊びに行って、占い師に完全リタイアを占ってもらったら、占い師に、私は、一生働く人だといわれましたからね(笑)

 

ゆっくり田舎のストレスフリー生活は、変わらないと思いますが、もしかすると、ちょこちょこ働いている人生は、終わらないのかもしれません。

 

では、本当に読んでくださった方々ありがとうございました。

 

またよろしくお願いします!!