コナラの木の実の田舎で投資

田舎でゆっくり投資して完全リタイア、完全FIREを目指すブログです

朝早く、仕事を終えて、神社の屋台に行って、その後、ラーメンを食べに行ってきました。

今日は、早朝、もう、3時頃に起きて、7時まで、仕事をしていました。

 

仕事を終えた後、1時間くらい横になって、ダラダラしていた後、お茶を飲みながら、蜂蜜を塗ったパンケーキを、5枚くらい食べてましたね。

 

土曜日は、大体、ネット証券は、メンテナンスなので、ヒマです。

 

なので、雨でしたが、散歩で、近所の神社の屋台に行っていました。

 

屋台では、全くお金を使わなかったですが、神社の近くの喫茶店で、お茶をしばきながら、神社周りの草花をみていましたね。

 

大変心落ち着く時間、この時間がほしくて、お金より、自由をとったのだなぁと、思いました。

 

その後、地元の知る人ぞ知るラーメン屋の味噌チャーシュー大盛りをたべたのですが、大変美味しかったですね。

 

美味しいラーメンをつくるだけなら、簡単だと聞いた時はありますが、流行らせるのが、大変なんだろうなと、思いましたね。

 

こちらは、田舎なので、コロナ対策と言っても、ソーシャルディスタンスは、自然とできていて、神社の屋台も、喫茶店も、ラーメン屋も、お客さんは、いなかったですが、マスク、アルコール、非接触体温計、どのお店にいっても、ありますね。

 

夜の今は、趣味の資格試験の勉強をしています。

 

今は、簿記3級と、ファイナンシャルプランナー宅建ですね。

 

資格試験の勉強をしていると、普通の本では得られない、体系的な知識を得られるので、本当に勉強になります。

 

これを、株式投資に活かして、完全リタイア、完全FIREへの、足掛かりにしていきたいですね。

 

今週も、土日休みなく仕事ですが、雨降りなので、仕事の後は、家でゆっくり勉強の日々かなと思います。

 

最後まで読んでくださった方々ありがとうございました。

 

また、よろしくお願いします!!