コナラの木の実の田舎で投資

田舎でゆっくり投資して完全リタイア、完全FIREを目指すブログです

イオンのある、程よい田舎は、イオンの株主優待がおすすめです。

私自身は、手放したのですが、イオンの株主優待は、イオンのある程よい田舎では、おすすめですね。

 

住むのに最適な田舎の目安は、まわりに田んぼがあったとしても、中央の街中には、イオンがある田舎が、最適だとブログに書いてきました。

 

なぜなら、イオンがあるくらいの田舎は、最低限のインフラは、整っているからです。

 

それなら、車がなくても、自転車でも、十分生活できます。

 

必要なら、レンタカーをつどつど借りればいいのです。

 

そして、イオンで、買い物のほとんどを済ませる。

 

そして、イオンの株100株もっていればもらえる、買った代金の3%があとで還元される株主優待カードをもっていると便利です。

 

あとは、重いものなどは、Amazonで買い物すれば、大抵の生活物資は手に入ります。

 

私の田舎にも、在宅ワークできなくても、車でなく、歩いて職場に行っている人も沢山います。

 

朝、出かけると、そんな人にたくさん出会いますね。

 

株主優待銘柄はたくさんありますが、田舎でも、使える、無難な株主優待は、イオンです。

 

私は、イオンの株が、10万半ばくらいで買えていた頃にもっていましたが、インデックス長期投資に目覚めてから、イオンの株は、売ってインデックス投資信託を買ってしまいました。

 

しかし、今は、イオンの株を、売ったことは、後悔しています。

 

やはり、普段の買い物で、買い物金額100万円の数%という(例えば100株なら、3%キャッシュバックのため、100万円×3%=3万円が上限)上限はあるにしろ、最低、100株なら3%あとから、キャッシュバックされるのは、大変ありがたかったです。

 

私は、イオンでは、イオンカード付帯のWAONをつかっていたので、株主優待カードを使えましたが、他の会社のクレジットカードでは、株主優待カードのキャッシュバックは、受けられないかもしれません。

 

イオンカード付帯のWAONで支払って、株主優待カードをつかえば、かなりの、値引きになりました。

 

WAON支払いで、200円で1ポイント、もしくは、2ポイント、オートチャージで、200円ごとに1ポイント、株主優待カードで100株で最低3%キャッシュバック、お客様感謝デーなら5%オフとすれば、イオン系列では、かなりの値引きになります。

 

田舎で、リタイア、FIRE生活なら、イオンの株主優待カードは、是非とも持っておきたいですね。

 

わたしも、貯金して、イオンの、株を、市場が、大暴落したあたりで、再度、優待狙いで買いたいと思っています。

 

最後まで読んでくださった方々ありがとうございました。

 

また、よろしくお願いします!!