コナラの木の実の田舎で投資

田舎でゆっくり投資して完全リタイア、完全FIREを目指すブログです

FXが、ゲームで身につくなら苦労はしない!!

最近、ネット広告などを見ていると、FXの、ゲームアプリの広告などが出てきます。

 

それによると、FXは、簡単に身につく、隙間時間の副業に最適だ。

 

なんて、出てきますね。

 

私は、それを見て、なんて愚かなんだと、思います。

 

初心者を煽って、もし、万一、その、FXゲームアプリで、アプリ内資産を短期間で何十倍、あるいは何百倍にもしてしまったら、過剰な自信をもって、本当のFXをやってしまうでしょう。

 

はっきり言います。

 

必ず破産します。

 

短期間で、ゲームアプリで、何百倍にもなったのは、かなりのレバレッジをかけて、危険な賭けを何度もやり、運良く連勝しただけです。

 

そうやって、ゲームのFXで、資産を短期間で、何百倍にも増やし、おかしな自信を持って、借金してまで、種銭をつくって、実際のFXをやり、破産、家庭崩壊した、有名な話がネットを検索すれば、すぐでてきます。

 

FXゲームアプリは、破産アプリです。

 

そんなもので、FXで、勝てるならだれも、苦労はしません。

 

実際FXは、並いるプロ、セミプロ、プロ級のアマチュアが、入り乱れる戦場です。

 

そんなところに、素人が入っていったら、餌食にされるだけです。

 

私も、時々、ファミレスで、暇つぶしにFXをやりますが、数百円稼いで、モーニング代になれば良いなと、お金をかけて遊んでいるだけです。

 

プロにインタビューしても、FXで、利益を上げるのは、株式市場より、大変だといいます。

 

プロですら、苦戦するFX市場、本当に片手間で稼げる副業に、ぴったりなのでしょうか。

 

FXから、派生した商品、バイナリーオプションというのも、ありますが、これこそギャンブルでしかありません。

 

バイナリーオプションは、プロですら、勝ち続けて利益を上げ続けるのは、不可能でしょう。

 

なぜなら、ギャンブルですから、マイナスの期待値しかないからです。

 

儲かるのは、胴元、バイナリーオプションを提供している、証券会社のみです。

 

私の友人に、バイナリーオプションで、300万以上の借金を背負い、破産はしませんでしたが、債務整理した、友人がいました。

 

とにかく、FXに関連する、ものは、素人が手を出すべきではありません。

 

儲かるのは、FXゲームアプリの会社と(FX会社からの、紹介料で)、FX会社(スプレッドとスワップポイントの差という手数料で)のみでしょう。

 

投資をやるなら、研究され尽くした、株式市場での、インデックス投資をおすすめします。

 

最後まで読んでくださった方々ありがとうございました。

 

また、よろしくお願いします!!