コナラの木の実の田舎で投資

田舎でゆっくり投資して完全リタイア、完全FIREを目指すブログです

朝(深夜)、仕事を終えて、午後からは、金融資産の見直し、戦略の見直しをしていました。

朝(と言っても深夜ですが)、今日は、1時ごろに目が覚めてしまったんですね。

 

なぜかというと、昨日、仕事を終わると、すぐに、ビールを飲んで、六時ごろから、アマプラミュージックをかけながら、寝てしまったからです。

 

起きると、アマプラミュージックでは、東京事変が、リモート再生されていました。

 

真夜中のアパートで、大音量ではないですが、音楽をかけていたので、そっと、アマプラミュージックを消しましたね(汗)

 

眠れないので、そのまま、静かに、仕事をしていました。

 

明日が、納期なので、すぐに終えようと、朝方6時頃まで、仕事していましたね。

 

変な時間に起きたので、その後は、すぐに、布団に入り仮眠をとりました。

 

起きた後は、月末だったので、月1回のアセットアロケーションの見直しをしました。

 

私は、インデックス運用は、まだ、30代後半ということもあり、株式重視、リート重視、債券割合を少なめの、攻めのアセットアロケーションを、投資信託で組んでいます。

 

株式割合、リート割合が、大きくなってきたので、毎年、アセットアロケーションを組み直す6月末には、割引の少なくなった債券を多めに、投資信託を買い付けようと思っています。

 

暗号通貨は、イーサリアムの急騰で、かなり、利益が出ていたので、イーサリアムの4分の1を、コストゼロ法で、売却。その利益の税金を引いた分を、6月末のアセットアロケーションの見直しに使おうと思っています。

 

個別株は、配当目的の高配当安定バリュー株なので、株価が、倍にでもならない限り、売らない予定です。

 

今のところ、個別株では、含み損が出ています(泣)。

 

これが、もし、倍にでもなったら、コストゼロ方で、売却した資金で、別の高配当個別株を買うのですが。

 

投資は、世界的に認められている、ベタな投資法を、ベストを尽くしてやっているつもりです。

 

そうやって、労働からの収入を、金融資産へと変えていき、いずれは、金融資産から、実ったお金という果実を食べて、完全リタイア、完全FIRE生活が、夢ですね!!

 

今日は、朝ごはんを、仮眠をとっていたので、取れなかったので、ちょっと贅沢と、お昼に、焼肉屋のランチ(と言っても、ゴールデンウィークに入ったので、安いランチメニューはありませんでした(汗)を、たらふく食べて、夕ご飯は、茶椀に少しのご飯と、味付けゆで卵、それと、自家製きゅうりの浅漬けで、サラッと食べて、今、缶チューハイを浅漬けで、飲んでいるところです。

 

豊かで、自由な人生、幸せです。

 

完全リタイア生活は、もっと幸せなのかなと、思う今日この頃ですが、やはり、人生、人には言えない、悩み、苦しみ、試練はつきません(泣)

 

完全リタイア、完全FIRE生活まで、ブログ、頑張ります!!

 

最後まで読んでくださった方々ありがとうございました!!

 

また、よろしくお願いします!!