コナラの木の実の田舎で投資

田舎でゆっくり投資して完全リタイア、完全FIREを目指すブログです

副業に、誰にでも再現性の高いせどりを、試して、収入の柱を増やしていく

前に、副業を考えていることを書きましたが、私は、友達と、誰にでも、再現性の高いせどりを、行おうと、今、試行錯誤しています。(せどりは、転売では、ありません。転売は、買い占めて、不当に高く売りつけることだからです。)

 

試しに、メルカリで、今は、不用品を処分しているのですが、その、不用品を処分して、得たお金を元手に、メルカリ、Amazonで、せどりをしようかと思っています。

 

中国輸入から、コツコツとも、考えているのですが、今は、地元の田舎の電気屋さんや、ホームセンター、イオンなどで、値引きされた新品の品物を物色しています。

 

とはいえ、今は、物販に慣れるために、不用品の処分しかしていません。

 

ただ、せどりも、不労所得ではないので、ゆくゆくは、Amazon物販で、仕組みの自動化を行い、物販の不労所得を得ていきたいと、思っています。

 

メルカリでは、基本的に、個人が使う目的に、メルカリは、決められているため、大きくなったら、Amazonでの、せどりに、移行するつもりです。

 

しかし、田舎の電気屋や、ホームセンター、イオンですから、品物があるのかどうか、疑問なところがあります。

 

友達が、車を持っているので、友達の車で、少し遠出をして、地方都市に行ったのですが、やはり、地方都市にある、イオンなどの方が、値引きシールや、処分市を、やっていますね。

 

せどりをやるとしたら、遠征しないとダメかもしれません。

 

しかし、そんな風にして、副業の収入の柱を増やしていき、どんどん、金融資産へと、まわしていく。

 

そうすると、ゆっくりと、金融資産は、自己膨張していきますから、完全FIRE、完全リタイアへと近づくわけです。

 

ピケティの法則で、労働で、収入を得ていくより、資産収入の成長の方が、極端な重税などがない限り、早いという法則があります。

 

労働、副業の収入を、生活費を節約して、資産へと投資していくと、ピケティの法則で、労働、副業だけ、行っている人よりも、資産の増え方が、早いわけです。

 

シミュレーションをしても、やはり、労働収入からの金融資産の買い付けだけでは、完全リタイア、完全FIREは、難しいです。

 

だからといって、今の、田舎でゆっくり、自由生活も、捨てられない。

 

となれば、副業ですよね。

 

それも、人に使われることのない、時間単価の高い副業。

 

せどりは、その点、友達と、ゆっくり楽しくできるのではないかなと、思っています。

 

労働収入、副業収入を、どんどん増やして、金融資産へと変えていく。

 

ピケティの法則で、どんどん、金融資産は、増えていく。

 

そして、その先に、完全リタイア、完全FIRE生活が、待っているのではないかなと、夢を抱いています!!

 

最後まで読んでくださった方々ありがとうございました!!

 

また、よろしくお願いします!!