コナラの木の実の田舎で投資

田舎でゆっくり投資して完全リタイア、完全FIREを目指すブログです

お昼は、コンビニ弁当、夕飯は半額シールのスーパーのお弁当、家は帰って寝るだけ、、、そんな人生、それも良し、だが、不満なら、そんな人生も、簡単に変えられる!!

お昼は、コンビニ弁当、夕飯は半額シールのスーパー弁当、、、

 

家は帰って寝るだけ。

 

そんな人生、つまらないと思っている方もいるかも、しれません。

 

しかし、私は、労働をして、社会的に、利益を生み出し、少しなら心許せる友人がいるなら、とても、素晴らしい人生なのではないかなと、思います。

 

しかし、そんな人生、嫌だ!

 

なんとか、変わりたい!

 

でも、変えられる自信がない!

 

と、思っているなら、変えたほうがいいかもしれませんね。

 

ジェフ・ベソスや、イーロン・マスクに、私は憧れます。

 

だからといって、会社を起業することは、おそろしくて、できません。

 

人生を変えようと思って、ならば、起業して、億万長者になってやる!!

 

と、思って行動できるなら、コンビニ弁当人生を今頃、おくっているわけないのです。

 

ならばどうするか。

 

それは、働いた収入の中から、まずは、1割を貯金にまわしていくことです。

 

つまらないと思っている人生、変えるには、まずは、種銭をつくらなくてはなりません。

 

今は、強制的に、積立ることのできる、天引き貯金(財形貯蓄)をすることができます。

 

そして、貯めた貯金が、まとまった額になったら、投資へと回していくわけです。

 

私は、金融資産へと、投資していますが、例えば、まとまった種銭を、頭金にして、アパート投資や、中古戸建て投資(新築ワンルーム投資はダメです、99.9%失敗します!!)などの、不動産投資へと、まわしていっても、いいわけです。

 

まず、人生を変えたいなら、何はなくとも、種銭が必要です。

 

たとえ、正社員でなくても、流れる川のように、毎月、一定の収入があれば、1割貯金で、人生を変えることのできる種銭をつくることが、できるのです。

 

雪だるまをつくるとき、まずは、雪の丸い玉を固めてつくりますよね。

 

その、最初の玉が、1割貯金な訳です。

 

あとは、雪玉を転がせば、だんだんと、大きくなっていきます。

 

1割貯金は、万一のセーフティ貯金にもなります。

 

種銭を、投資にまわしていく。

 

私の場合は、種銭の活用方法は、株などの金融資産ですが、不動産でも、せどりでも、Amazon販売でも、中国輸入でも、いいかもしれません。

 

それらは、少しの種銭と、少しの勇気でできるものばかりです。

 

少しの種銭でできますから、カフェ経営や、居酒屋経営、コンビニフランチャイズ契約のように、失敗すると、何百万円も、借金を背負うものでもありません。

 

人生を変えたいとき。

 

まずは、収入の1割を、強制積立、財形貯蓄などて、種銭をつくることです。

 

人生を変えるには、収入からの、少しばかりの貯金からはじまります。

 

まずは、1割貯金。

 

人生つまらないなら、日々少し節約して、人生を変える、種銭をつくりましょう!!

 

最後まで読んでくださった方々ありがとうございました!!

 

また、よろしくお願いします!!