コナラの木の実の田舎で投資

田舎でゆっくり投資して完全リタイア、完全FIREを目指すブログです

10年以上働いて、手取り十数万、それもまた良い、30代後半の私もそのくらいです。ただ、不満なら、愚痴る前に、ならばこなくそ!と、自分でなんとかすべき!

前に、都心で十年以上働いて、手取り十数万、日本終わってますよね!

 

というのがありましたよね。

 

でも、私は、それも、また良いのではないかなと思っています。

 

私も、その程度です。

 

人と比較するから、人は自分を不幸と思うのです。

 

人と比較せず、幸不幸を決めるのです。

 

今の自分の生活をみて、幸せならそれでいいじゃないですか。

 

私は、在宅で、給与十万くらいですが、田舎で節約しながら、ゆっくり投資生活、ものすごく楽しんでいます。

 

とても、ゆっくり、ゆっくり、30代後半ですが、とても幸せです。

 

しかし、最初の、日本終わってますよね!というのは、その人は、現状に、とても、不満なのですよね。

 

ならば、その立場に甘えているのが、終わっているのではないかなと、個人的には、思います。

 

色々な事情があるとはおもいますが、今は、副業解禁の時代。

 

その時代に、不満な、手取り十数万の仕事のみをするのは、もったいないです。

 

本業をやりつつ、副業を数個、行っていく。

 

それが、いいのではないかなと思います。

 

確かな、本業という、収入の川を残しつつ、それを元手に、副業という、お金のなる木を植え育てていく。

 

私は、金融資産と、今は、メルカリで、不用品の処分、あとは、このブログをしていますが、副業と言えば、他にも、せどりAmazon販売、アフィリエイトYouTube、不動産投資、動画編集、プログラミングなど、色々ありますよね。

 

本業は、手取りは少なくても、節約しながら、お金のなる木の苗木を買う、種銭をつくる確かな収入になります。

 

本業をやりながら、副業をする。

 

今は、これが、スタンダードになる時代でしょう。

 

不満なら、行動しましょう。

 

今の時代、ほとんど、リスクをかけずに、副業をすることは、可能な時代です。

 

例えば、いま私の書いている、ブログなら、ほとんどお金をかけずに、収入にできる、ノーリスク、ローリターンの副業にもなるでしょう。

 

なにも、芸能人のように、喫茶店経営や、ラーメン屋経営、FC権のような元手のかかるものばかりが、副業ではありませんから、数打てば当たるて、ノーリスク副業を、とりあえずやってみればいいのです。

 

ただ、気をつけなければならないのは、必要最低限の下調べをしてから、行う事が必要ですよね。

 

何も知識がない状態からでは、私のように、1000万弱も金融資産への投資で、溶かして、大失敗から学ぶという事に、なりかねませんからね。

 

本業をやりながら、不満なら、副業で、収入を増やす。

 

おすすめします。

 

最後まで読んでくださった方々ありがとうございました!!

 

また、よろしくお願いします!!