コナラの木の実の田舎で投資

田舎でゆっくり投資して完全リタイア、完全FIREを目指すブログです

FXで、投資をしたいなら私ならこうします。

私はFXは、失敗しなかったですが、FX短期売買は、非常に辛いものがありました。

 

常に見ておかなければならない、チャート画面。

 

何時間もかけて、利益が出ても、すずめの涙のときもある。

 

結果、一年ほどでやめたのですが、良い判断だったとおもっています。

 

しかし、今、私がFXで、投資をするとしたら、FX長期投資で、スワップ金利狙いでおこないますね。

 

FXは、手数料をふくめたら、マイナスサムゲーム。

 

それを、長期投資をして、スワップ金利をもらい、なるたけプラスサムゲームに持っていく。

 

これは、私の母が行っている、投資法です。

 

レバレッジは、1倍以下、スワップ金利をもらい、スワップ金利2〜3ヶ月以上の利益がでたら、利食いして、再び、外貨を買うチャンスを待つ。

 

今のところ、母のFX長期スワップ取り投資は非常にうまくいっています。

 

外貨預金、外貨積立年金などより、手数料取られない分、はるかにましですよね。

 

私は、インデックス運用、高配当個別株投資、仮想通貨投資ですが、FXの投資のやり方で言ったら、私の母のFX長期スワップ取り投資が一番確実だと思っています。

 

私も、FXをやるなら、レバレッジ1倍で、スワップ金利狙いで投資をしますね。

 

まとまった金額があるなら、FX長期スワップ取り投資は、とても、利益を生み出すでしょう。

 

スワップ分は、生活費に使ってもいいですし、再投資につかってもいい、再投資に使えば、複利効果で、さらにスワップ金利がもらえる好循環に、なりますよね。

 

最近は、FXが、副業になる、FXで投資を始めましょうと言った、広告を見ますが、短期売買は、マイナスサムゲーム、証券会社にばかり、手数料がはいり、投資家は、資金をすり減らしていくばかりでしょう。

 

私の母は、数年前から、FX長期スワップ金利狙いで投資をやっていますが、順調に、ただ、少しずつではありますが、確実に資産を増やしています。

 

今は、低金利時代で、スワップ金利も低いですが、また、金利も上がってくるでしょう。

 

そして、インカムゲインだけでなく、スワップ金利の2〜3ヶ月以上になったら、利益確定して、キャピタルゲインを得てもいいわけです。

 

売った後は、じっくり、適正価格になるまで、まっていればよいのです。

 

私たちは、素人、プロではないのですから、じっくりゆっくりチャンスをまてば、いいのです。

 

今から、FXをやるとしたら、私は、私の母のマネ、FX長期スワップ金利狙いで投資を行います。

 

外貨に分散も、資産運用の一つのリスクヘッジになるでしょうからね。

 

最後まで読んでくださった方々ありがとうございました!!

 

また、よろしくお願いします!!