コナラの木の実の田舎で投資

田舎でゆっくり投資して完全リタイア、完全FIREを目指すブログです

ほどよい田舎の暮らし方など

今週は、在宅の仕事も余裕を持って終わらせたので今日は、雑談ブログでも。

 

ほどよい田舎とは、イオンのある、ある程度交通のべんの良い田舎ですが、これ以上、田舎になると、車が必須になるので、余計に生活費がかかります。

 

私は、在宅ワークで、暮らしてるので、通勤というものは、ほとんど考えることは、ありません。

 

なので、自転車と、バス、あとは、時々タクシーですが、バスとタクシーを使いこなせば、月々、車の維持費の三分の一もかからないですね。

 

自転車の後輪の上も荷台にして、イオンへ行き、食料、日用品を買ってきます。

 

やはり、イオンは、便利です。

 

しかし、隣の町は、地元のスーパーはあるのですが、隣の家に回覧板を持っていくにも車を使うくらい、大変だと隣の町に住んでいる知人にききます。やはり、ほどよいインフラは、イオンが、目安になります。

 

あとは、その隣の町は、消防団に加入しないとかなり肩身が狭くなると知人がぼやいてました。

 

やはり、あまりにも、田舎すぎても、私の目指す田舎で自由なゆっくり投資生活ができないなと、思いましたね。

 

私の住んでる、ほどよい田舎は、私は、持ち家でなく、アパート暮らしで、その田舎でも、3万円の賃料の(だいたいその田舎は、一人暮らしはアパート2万円が多いです)、ほどほどの田舎にしては高い家賃の一人暮らしとしてはかなり広い(広いとはいっても、部屋のほとんどが本で埋め尽くされてますが笑)アパートに住んでいますが、それ以外がかからないので、月8万円で、生活費がおさまります。

 

収入が月10万ちょっとなので、自由に気ままに余裕を持って生活できていますね。

 

それに、これから、副業(せどりや、このブログ等)で、収入が増えていく予定なので、ますますリタイア、FIRE生活の資金を貯めることができます。

 

実物不動産も持ちたいと思っていますが、まずは、私の住んでいる田舎は、かなり空き家が多いので、所有するのでなく、元手があまりいらない、転賃貸をする空き家再生人を目指そうかと夢に見ています。

 

そのために宅建をなども勉強していますが、転賃貸には、役に立たないかもしれません(汗。

 

田舎のファミレスで、それぞれ仕事が終わった投資仲間と、雑談するのが楽しみですが、やはり皆、インデックス長期積立投資、積立ニーサ仲間ですね。

 

仮想通貨まで、手を広げているのは、私くらいで、仮想通貨の話をすると、「あなたはギャンブル好きなだけだから投資をしてないんだよ。まともな投資を勉強しなさい。」と、言われてしまいます(汗

 

しかし、皆、投資のレベルの高い仲間で、誰でも小金持ちになる再現性の高い古くからある利殖法を、忠実にやって、それぞれの夢に向かってますね。

 

ほどよい田舎で、自由気ままに生活できて、貯金もあり、時々、仲間と集まって談笑できる。

 

とても、幸せだと思うのです。

 

このブログを読んで下さった、みなさんの幸せも、心から、願います!!

 

最後まで読んでくださった方々ありがとうございます!!

 

またよろしくお願いします!!