コナラの木の実の田舎で投資

田舎でゆっくり投資して完全リタイア、完全FIREを目指すブログです

今日は自転車でゆっくり散歩

今日は、自転車で、ゆっくり散歩していました。

 

仕事の受け渡しまでの時間まで、ゆっくり寝て、仕事を受け取ったあとは、少し仕事をした後、ゆっくり自転車散歩です。

 

カフェではなく、喉が乾いたら、コンビニに寄って、コンビニコーヒーを飲みます。

 

田んぼのなかにつくられた、道の駅にもまわり、道の駅のイートインを堪能して、ゆっくり、山の方へ、山の方には、美味しい有名なラーメン屋さんがあるのですが、イートインでたべたので腹一杯でたべれません。それに、かなり人が並んでるんですね。

 

時々、そのラーメン屋さんに並んで食べますが、今日は暑すぎて、腹もいっぱいだし、並ぶ気が起きませんでした。

 

そんなに食べれる方でもないですからね。

 

田舎のイオンまで、戻って、イオンの休憩所で、スマホをいじりながら、資産の管理をしていました。

 

最近は、不動産情報サイトを見るのも楽しいです。

 

戸建てだと、田舎で中古で300〜500万円というものもあるので、そんな戸建てを買って、シェアハウスにするのも面白いなと、考え中です。

 

イオンでは、休憩所で、お年寄りが、世間話をしています。

 

私くらいの年齢(アラフォー)で、お酒をのんで、ゆっくりしている人もいますね。

 

田舎のイオンのゆっくり時間。

 

たまらないです。

 

最近追加した、資産である為替(FXで、ドル買い)は、含み損益マイナスですが、目的であるスワップポイント(金利)が、順調に入金されています。

 

こんな感じだと、保険屋さんの、ドル建て保険で運用など、バカらしいなと、思いますね。

 

ドルは、今後、金利の上昇を狙っています。

 

入金された金利で、毎月のインデックス投資信託の定期買い付けを少し増やしました。

 

金利の再投資ですね。

 

ゆっくりした後、帰って、アイスコーヒーをのみながら、また、仕事をして、今一区切りついたところです。

 

田舎のゆっくり生活、手放したくないですね。

 

この後は、自己投資の為に、読書の時間です。

 

読書は、好きなので、アマプラをながら見しながら、眠たくなるまで読書ですね。

 

読んだ本は、よほど良い本は売りませんが、ほとんど、メルカリ行きです。

 

メルカリたのしいですね!!

 

そして、メルカリの売り上げ金で、メルカリで、また、投資系や、自己啓発、不動産、諸々の本を買い込みます。

 

買いすぎて時々、積読になるときがありますが(汗)

 

しかし、ほとんど読んでいます。

 

カフェでも、ファミレスのモーニングでも、図書館でも、ベットの上でも、読書。

 

本を手放していることがないかもしれません(冗談です笑)

 

小説なら、時代劇小説が好きですね。

 

今日は、自転車ゆっくり散歩で、ストレス発散最高でした。

 

しかし、明日、仕事が大変になるのですけどね(汗)

 

最後まで読んでくださった方々ありがとうございます!!

 

みなさんの豊かな人生、願っております!!

 

また、よろしくお願いします!!