コナラの木の実の田舎で投資

田舎でゆっくり投資して完全リタイア、完全FIREを目指すブログです

コメダ珈琲で、完全リタイア、FIRE戦略を練っています

仕事を、朝受け取って、そのまま、コメダ珈琲に来ています。

 

コメダ珈琲で、今後の完全リタイア、FIRE生活への計画を練っています。

 

今のところ、利益になっているのは、インデックス投資信託と、せどり、FX長期スワップ投資ですね。

 

せどりは、働いている時間が合わないという理由で、友達とは、別々にやることになりました。

 

ただ、仲違いしたわけではないので、その友達と仲はいいですよ。

 

一人でのせどりは、自転車生活なので、ちょっと大変ですね。

 

コメダ珈琲の帰りにちょっとイオンや、ホームセンターに寄って、割引されている商品を、仕入れる予定です(カゴにのせれる小物ですかね)。

 

しかし、このブログも、収益化したいのですが、なかなか、きっかけが掴めません。

 

どうしたらいいか、悩むところです。

 

インデックス投資信託は、リタイア生活のメイン収入にする予定なので、せどり等で稼いだ税引後利益は、全て投入ですね。

 

あとは、Amazon販売も考えているのですが、国内仕入れにするか、中国輸入にするか、こちらも、きっかけが掴めません。

 

Amazon販売の口座として、地元の信金に口座は開いて、クレジットも作ったので、あとはやるだけなのですが、もう少し、考えようかと思っています。

 

FX長期スワップ投資は、スワップ金利を、投資信託を買う元手にしています。

 

FXは、ドル円でやっているのですが、一応、レバレッジは、2倍のみですね。

 

過去FX短期売買の、苦しみを知っているので、安心して投資できるレバレッジで、やっています。

 

不動産投資は、やはり、転賃貸で元手を押さえて始めようと、プチリフォームできるくらいの元手(数十万くらい?)を貯めているところです。

 

よく考えてみると、せどりは、ほぼ労働収入みたいなものなので、せどりで、元手を貯めて(本業は、月10万と給与が少ないので、元手が、貯まらないのです泣)、Amazon販売か、不動産転賃貸のどちらかを選んで、不労所得かなと、今、思いました。

 

どちらにするにしても、信金の口座に副業のお金は、一本化するつもりです。

 

せどりは、メルカリなので、信金以外に入金しているので、生活費とわけるのが、大変です。

 

やはり、せどりのお金は、今、生活費が足りない時は、使ってしまうからですね汗。

 

自転車なので、いつかは、せどりは引退して、Amazon販売か、不動産転賃貸を一本でやりたいです。

 

YouTubeもいいかなと思ったりもしますが、今は、YouTubeも、観ていると、毎日投稿で労働収入みたいな感じかしますね。

 

ただ、YouTubeをやるにしたら、ゲーム生実況動画を投稿したいです。

 

なぜなら、趣味のゲームがお金になるし、毎日の動画投稿でも、趣味がお金になるので、労働収入でも、満足だと思うのです。

 

私の最終目的は、好きなことをして、田舎てゆっくり完全リタイア生活、FIRE生活ですからね。

 

つまり、たとえ、YouTubeであっても、働きたくないのです汗。

 

お金か、ゆっくり自由生活かだったら、ゆっくり自由生活なのです。

 

なんの野心も持たない気楽な生活です笑。

 

コメダ珈琲でお昼をたべたら、せどりの旅ですね。

 

暑いですが、足を棒にして頑張ろうと思います。

 

みなさんの豊かな人生願っております!

 

最後まで読んでくださった方々ありがとうございました!

 

また、よろしくお願いします!