コナラの木の実の田舎で投資

田舎でゆっくり投資して完全リタイア、完全FIREを目指すブログです

完全リタイア、FIREを最もはやくするなら、投資信託より、再現性の高いローリスクの副業が一番と反省させられる日々です。でも、投資は辞めません!!

副業。私の場合、副業は、今のところメルカリせどりですが、会社を辞めて、完全リタイア、FIREするには、株式投資より、副業だなと、今、思い知らされています(汗)

 

私の場合、せどりだと、月利益は、数万円と、微々たるものですが、それでも、私の場合、月の生活費は、田舎なので、10万円程度ですみます。

 

なので、もっと力を入れて、せどりに取り組めば、月10万円稼いで、今の仕事を辞めて、リタイア、FIREできるわけです。

 

それは、私は、せどりを始めたばかりなので、経験の浅さから、まだ、月数万円ですが、もう、数ヶ月くらいすれば、経験も積んで、達成はできそうなのです。

 

そして、せどりで、セミリタイア、サイドFIREです。

 

これなら、今年中にできそうなのですね。

 

本当に、副業は、すごいです。

 

これが、インデックス投資信託だとしたら、どうでしょうか?

 

月10万円ですから、年間120万円は、いるわけです。

 

投資の利益で120万円稼ぐとすると、年利5%としても、2400万円は、必要なわけです!!

 

毎月数万円積立投資するにしても、年利5%での積立投資だけで、2400万円稼ぐのは、何十年も、かかります!!

 

しかし、せどりなら、元本10万円程度、そして仕入れはクレジットカードにすれば、慣れてくれば、年間120万円なら、1年程度で、稼げる自信は、私はあります。

 

せどりなら、元本10万円と、1年の経験。

 

インデックス投資信託は、2400万円程度の元本。

 

かなり違います。

 

たしかに、せどりは労働所得であり、大変ですが、会社に、雇われない生き方、本当に自由だと思うのです。好きな時に起きて、好きな時に仕事ができる、セミリタイア、サイドFIREしているのと、かわりありません。

 

本当に、せどりを始めて、完全リタイア、FIREへの最短距離は、投資信託でなく、副業だなと、思い知らされています(汗)

 

しかし、本当に、何もせず稼げるのは、投資信託です。それによって、せどりなどの副業を辞めても生活できる、完全リタイア、FIREが実現できます!!

 

なので、投資信託の積立投資は、辞めません。

 

ですが、田舎で自由な完全リタイア、FIRE生活の基礎は、これからは、せどりやブログで、つくるかもしれませんね。

 

そして、ゆっくり、投資信託で老後資産を築いていきたいと思います。

 

みなさんの豊かな生活願っております!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

 

また、よろしくお願いします!!