コナラの木の実の田舎で投資

田舎でゆっくり投資して完全リタイア、完全FIREを目指すブログです

田舎にある資産を、お金にかえて投資信託収入と合わせて生活するのも面白いと思う日々

田舎で、せどりをしていると、都会ならもっと、せどりが楽なのだろうかなどと思います。

 

都会なら、いろんな店があり、せどり商品が沢山あるのだろうなど、思うのです。

 

しかし、田舎でゆっくりせどりをしていて、私はこのくらいのスローペースが一番いいなと思いました。

 

そんな中、メルカリをみていると、お野菜はもちろん、笹の葉や紅葉の葉が売っているんですよね。

 

それこそ、田舎の資産だなと思いました。

 

調べてみると、山の物の買い取り業者がいるんですね(よく考えれば当然ですが汗)

 

例えば、そうやって田舎の資産、山の物を売って、そのお金を投資へとまわすのも面白いと思ったのです。

 

しかし、私は山を持っているわけではないので、勝手に取ってきて売るわけにはいきませんが、田舎は田舎のお金のつくり方があるなと思ったのです。

 

田舎の山や、川、海辺でお金をつくり資産を買い完全リタイア、もしくは、セミリタイアする。

 

それも、面白いと思うのです。

 

今は、私は田舎のイオンや電気屋さん、ホームセンターのせどりをして、投資信託を買う日々ですが、お金が貯まれば、山を買うのも、いいなと思うのです。

 

私はゆっくり田舎生活を目指しているので、山の物をとって売る権利を買うとか、川や海辺で魚釣りをする権利を借りて釣りをして魚を売るとか、そういうお金と、資産収入と合わせてセミリタイア、サイドFIREするのも、いいなと思ったのです。

 

それだったら、本当に、今の仕事を辞めて、せどりもキツいので辞めて、好きな山の物をとったり、釣りをして生活する、それこそ本当に、起きた時が、朝、そして、眠い時に寝る、という生活ができると思ったのです。

 

私は、特に何の野心も持たない一般人なので、ゆっくり田舎生活ができれば、なんでもいいのです。

 

しかし、せどりを始めてから、さまざまな学びがあります。

 

今、このブログに書いたような事も、せどりを始めなければ、思いもしなかったでしょう。

 

今は在宅ワークで、ある程度自由ですが、それでも、徹夜をしたり、土日まで仕事だったりします。

 

ならば、山に入って、笹の葉や紅葉、山菜採りや、魚釣りをして、お金に変えて、投資信託の資産収入もプラスして、仕事を辞めて、死ぬまで田舎でゆっくりぶらぶらと暮らしたいと思いですね(はたからみればただの中年プータロー、一日中アパートから出ないでAmazonプライムみていたら中年引きこもり認定となるのですかね汗)。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

 

また、よろしくお願いします!!